幼稚園の窓「こんにちは!」

除夜の鐘つきのご案内

2023.12.28

ポカポカ陽気で、あと3日で新しい年を迎えるなんて信じられない位です。

みなさん、如何お過ごしですか?

みんなが植えたチュウリップ、なんだか早く咲きそうです。

今年、新たに始めたことは、Instagramです。

これは、子どもたちの幼稚園での生の姿をお伝えしたいというみんなの思いがきっかけとなりました。

若い先生たちが中心になって、子どもたちの姿をいろいろな角度から捉えて発信してくれています。

私自身もアップされるのがとても楽しみになっています。

お休みに入って、ホームページを見たり、Instagramを見たり、みなさんの笑顔に引き込まれながら振り返っています。そしてその時々のことが目に浮かんできます。

思い出は、経験した人にだけ与えられた財産です。

一緒に過ごせるこの瞬間を大切に、

来年もみなさんといっぱい、いっぱい思い出を作っていきたいと思っています。

🌹クリスマスを楽しむ子どもたち、年少組のみなさんのかたちあそびが今年最後のインスタグラムになります。

学研まなびタイムでも⭕️🔺🔲を覚え、学研参観で見ていただきました。

クラス対抗になると楽しそうですね。

是非見てください。

 

❤️除夜の鐘つきのご案内

19日のホームページにもお知らせしましたが、順勝寺(幼稚園の南)

で除夜の鐘つきが行われます。

よろしかったら、お子さんと一緒に是非お出かけください。

日時  12月31日 13時〜15時の予定。

つき終わられたらお帰り頂いても構いません。

尚、境内は車の出入りがあって危険ですので、幼稚園の駐車場をご利用ください。