幼稚園の窓「こんにちは!」

おばけかぼちゃ

2022.06.23

春、野菜の苗をたくさんいただいたみつきちゃんのお家から「せんせいたちで、畑のおばけかぼちゃに文字を彫ってみませんか!」とご連絡をいただきました。

昨年いただいた「コロナをやっつけよう・わかば」と彫られたおばけかぼちゃを玄関に飾り

子どもたちのハロウィンを見守ってくれました。

お誘いの言葉に甘えて早速お邪魔してきました。

 

 

お馬さんやヤギさんがいて、お花やお野菜の畑が一面に広がる自然いっぱいのところです。

今年3月卒園されたとも君が丁度学校から帰っていて、一緒に畑を回りながらひょいとカミキリムシを捕まえては虫かごに入れて遊ぶ姿に久しぶりに会うとも君がぐ~んと背も伸び、嬉しい再会になりました。

畑の一カ所に色々な種類のかぼちゃが植えてあり、おばけかぼちゃの畑に足を踏み入れて大きなかぼちゃを2つ選んで彫らせていただきました。

あれから1週間経った今日、彫ったかぼちゃをもってきてくださいました。 

彫った文字もしっかり刻まれてありました。「ありがとう」と「おおきくなぁれ」

すずらん組の子どもたちが大きな大きなかぼちゃを受け取ってくれました。

珍しいことがあるとなにかと声をかけていただける保護者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

幸せを幼稚園の子どもたちみんなで分け合っています。