幼稚園からのお知らせ

スポーツタイム楽しいね!

2023.06.01

スポーツタイムはカワイ体育教室の中村竜也先生にご指導いただいています。

さまざまな運動体験を行うスポーツタイムはこどもたちが好きな時間の一つです。心も身体もどきどきわくわく楽しいね。

膝を曲げて伸ばして

みえるみえる。さかさまにみえーる。

首の体操1・2・1・2

うさぎさんに変身してぴょんぴょんぴょん!今度は片足でぴょんぴょんぴょんライオンさんに変身!4本足で歩くよ。手をついておへそを見て・・・

ごろりんこ!まわったね。

元気いっぱいのぴのきお組さん。

年長組のこどもたちは今回はスポーツタイムで跳び箱に挑戦しますよ。その前にマットの上で走ったり跳んだりウォーミングアップ!線のところで両足ジャンプ!

今度はカエルになってジャンプ!手・足・手・足 その調子!

両腕をピンと伸ばして、おしりを高くしてかっこいいね!

跳び箱の上に両足ジャンプで乗ってみよう。

ぐっ!と ひざっ小僧に勇気をため、「今だ!スタンバイ!OK!」その時を待つのさ 

ぼよよよ~んと空へ 飛び上がってみよう ほら あの雲まで 手が届きそう
ぼよよよ~んと高く 飛び越えてゆこう 虹のふもとで 笑顔で待ってる君がいる   中西圭三歌詞 ぼよよん行進曲よりたつや先生の目を見て話が聞けるね。次はどんなことするのかな?わくわくするね。

いよいよ跳び箱に挑戦。両足でピョン、手はどこに着くのかな?今までやってきた動きを繋げるよ。

すわれたよ!やったね!

跳び箱にチャレンジした年長さん。両足で同時に踏み切って手を跳び箱の前についておしりを乗せるところまで行いました。

次のスポーツタイムでは飛び越してみようね!

跳んだり跳ねたりまわったり、全身を使ってあそんでとっても楽しかったね!