幼稚園からのお知らせ

年少組☆こいのぼりフェスティバル

2023.05.12

5月8日 ゴールデンウイークはご家族で楽しくお過ごしになったと思います。休み明けで元気に幼稚園に来てくれるかなと心配していましたが、頭にまほうのちからのお面をつけて元気いっぱいのみんなに会えてとてもうれしかったです。

昨日はずいぶんたくさん雨が降りましが、この日は青空が広がり気持ちのいい日になりました。みんなが作ったこいのぼりのようにすいすい元気いっぱいダンスしたよ。みんなでダンスするのをとても楽しみにしていました。さあ、あそびスタート!どうやってあそぼうかな?

ブッブー!アンパンマンバスに乗ってレッツゴー!

長いトンネルをくぐってきたよ。

トンネルおもしろかったよ!

「ぼくできるからみていてね!」かっこいいね!キャタピラがクルクル進んだよ。

ダンボールを「よいしょよいしょ」とおやまに運ぶと、そりにしてシューっと滑って気持ちよかったね。

友達がとっても楽しそうだったので「ぼくも!」「わたしも!」と集まってきたよ。いつものゴロリンあそびもいいけど、そりもとってもおもいろいね!

はじめはちょっぴり怖かったけどみさ先生と一緒だから大丈夫!

箱の中からばあっと友達が飛び出てきたよ!びっくりしたぁ。

ななか先生と電車に乗ってガタンゴトン。

「ななかせんせい、だいじょうぶ?」と駆けよって手に付いた砂をはらってくれたよ。とっても優しいね。

二人なかよくおふろに入ってゆらゆらしていたら、勢い余ってゴロリン。先生はハラハラしたけど、とっても楽しそうだったね。

もうすぐ駅ですよ!

ようこ先生がチェーンをビュンと振るとしゃぼんだまがいっぱいとんだよ!

「しゃぼんだま待ってー!」歓声をあげながら追いかけていたね。あれ?いなくなっちゃった。しゃぼんだまいっぱいとんだよ!青いお空にどんどん吸い込まれていくよ。

すてきな笑顔がはじけました。

ダンボールの家は大人気でたくさんの子たちで賑わいました。

わたしのおうちいいでしょ!♪大型バスに乗ってます。

「閉まりまーす、閉まりまーす」「どこに行きたいですか?」とアナウンスしていた友達もいました。

大きなダンボールはテーブル、小さいダンボールは椅子にしてティーパーティーをしていたよ。だいすきなまなみ先生と大きなそりであそんだよ!よいしょよいしょ届くかな?

えーい!積んでは倒して楽しんでいたね。見て!ぼくより大きくなったよ。外でたくさんあそんでおなかぺこぺこだね。

調理員さんが心を込めて握ってくれたおにぎりをいただきまーす。年少のこどもたちにジャストサイズの🍙です。

ドキンちゃんコキンちゃんのお面がお気に入りで、給食の時も一緒だったね。

おいしい顔をどうぞご覧ください。

ずっと下を向いて食べていたけどようやくかわいい顔を見せてくれました。

からあげおいしいよ。わたし、もうカメラへっちゃらだよ。

ぶどうジュースおいしいよ!

あひるさんのお口になっちゃった。

みんなだいすきポテトチップス♫lパリパリおいしい音が聞こえてきました。

入園してから1ヶ月が経ちました。

担任の先生や友達との関わりも少しずつ増えてきて、みんなの楽しい顔にたくさん出会えました。

とてもうれしかったです。

これからもみんなでどきどきわくわくすること、たくさん経験しましょうね!