幼稚園からのお知らせ

年中組☆こいのぼりフェスタ

2023.05.08

5月1日 (月)

お休みの雨模様が一変して爽やかな青空が広がりました。年中組さんが作ったこいのぼりがすいすい泳いでいます。休み明けですが元気に登園してきました。頭にはぼくわたしがだいすきなキャラクターが光っています。

ぼくマリオだーいすき!とマリオポーズを見せてくれたよ。私たちいつもなかよしさん。けんかをしてもごめんねしなくてもいつの間にか仲直り。今日のこいのぼりフェスタとっても楽しみ♫『まほうのちから』を頭につけて、みんながんばるぞ!おー!元気いっぱいの頼もしい声が空に響き渡りました。

まず始めは準備体操。のりのりのあやか先生に見とれているよ。

元気いっぱいこいのぼりキッズ!エンジンがかかってきたー!

最初はみんなで力を合わせて『うんとこ、どっこいShow time!』こどもたちの勇姿をどうぞご覧ください。

おっとっとっと ここが踏ん張りどころ!はなか先生も周りのおともだちも応援しているよ。

がーんばれがーんばれ!みんなの気持ちが一つにパワーアップ!

こいのぼりも応援していますよ。

かぶとをかぶった年少さん。元気なおにいちゃん、おねえちゃんのかけ声を聞いて応援に駆け付けましたよ。

先週はお休みが多かったみっきー組さんですが、みんな元気に来られたね。力いっぱい頑張っていたよ!

そーれ!そーれ!みほ先生のかけ声でみんなの息がぴったり合ってきたよ!その調子!

やったー!うれしい気持ちいっぱいのありす組さん。

よくもやったな!と全身で悔しさを表現する友達。がっくりと肩を落とす友達。

ぴのきお組さんもバンザーイ!あずさ先生とハイタッチするぴのきお組のこどもたち。

次の種目はこいのぼり運びリレー。みにこいのぼりをリアカーに乗せてかけっこするよ。ビュンビュン風をきって一生懸命走る姿がとてもかっこよかったよ。

おっとっと こっちに曲がってー!

待ってました!ぼくにまかせてね!

どんどん加速するよー!

楽しくてバトンタッチした後も頑張っていたよ!この勝負を制したのはばんび組さんでした。おめでとう!

たくさん遊んだ後のお楽しみは・・・

調理員さんがひとつひとつ心を込めて握ってくれたおにぎりをどうぞ。

早く食べたいな♪とわくわくして待っていたね。

みんなよくがんばったね!カンパーイ‼さっきは悔しい思いをしたみっきー組さんもジュースを掲げてにっこり笑顔。乾杯の後のジュースの味は格別だね。

給食も今日はこいのぼりフェスタで特別メニュー♪調理員さんがひとつひとつ心を込めて握ってくれたおにぎりです。

好きな味を選んでいただきます。とってもおいしいね!

調理員さんありがとうって大きなお口で頬張っていたよ。

おひさまの下で元気いっぱい遊んだ後の給食はとってもおいしいね。みんなの笑顔が集まりました。

給食をたくさん食べてパワーアップした子どもたち。午後からもまだまだこいのぼりフェスタは続きます。

みんなで力を合わせて『POI POI かぶと』がんばるぞー!

みんなの背よりずいぶん高いかごを目掛けて玉を投げていたよ。歓声を上げながらがんばるこどもたちに先生たちも笑顔でエールを送っていました。狙いを定めてエイッ!やったね!ガッツポーズでみんなで喜び合ったよ!

みっきー組さんもよくがんばったね。悔しかったね。今後に乞うご期待!

ひとつ大きくなって元気いっぱいの年中組さん。

一生懸命頑張る姿、友達が頑張っているのを必死に応援する姿をたくさん見ることができてとてもうれしかったよ。

少しの間に随分おにいちゃんおねえちゃんになったね。

これからもっともっとパワーアップしていくのがとっても楽しみです。