幼稚園からのお知らせ

いよいよ明日は!

2022.11.12

いよいよ明日はメモリーフェスティバルです。

年少さんとちゅうりっぷさんはダンス、年中さんはオペレッタ、年長さんは劇、歌を毎日積み重ねてきました。オペレッタを終えたばんび組さん。みんな一斉にななか先生に飛びついていったよ。ぎゅうっとハグして「せんせいどうだった?」と尋ねるこどもたちに、「みんなよくがんばったね!とっても素敵だったよ!」と笑顔のななか先生。

みんなに大きなおはなまるをプレゼントしてくれました。「みんなよくがんばったから、おともだちに頭をなでなでしよう!」

先生だけでなく一緒にがんばってきた仲間にも認められ、笑顔がいっぱいになったよ!とってもうれしいね!

お互いのがんばりやいいところを認め合うことで喜んだり、励みになったり、もっともっと頑張ろうって思えたり。仲間っていいね!

 

ゆり組の女の子たちが1階フロアでダンスをしています。教務課からちえこ先生も手を胸にじっと見守っています。お客さんの男の子たちも一緒に手をあげていますよ。

男の子もいつも女の子がダンスしているのを見ているので、振り付けを覚えて一緒に楽しんでいました。一生懸命頑張っている姿は惹きつけられるね。

年少組さんもクラスの絆がうんと強くなっています。

お客さんは同じクラスの子だけではありません。年長組のおにいちゃん、おねえちゃんも見ていてくれましたよ。

ダンスが終わると、「とってもかわいかったよ!」「いっぱいれんしゅうがんばったんだね!」とおにいちゃん、おねえちゃんがぎゅうっと抱きしめてくれました。

同じクラスのおともだちだけでなく、異年齢のおともだちも関わって成長をしています。

「せんせい、これからダンスしてくるね。いってきまーす!」とかわいい笑顔を見せてくれました。

明日もいつものようにこのお顔で望めるよう長良川国際会議場の大きな舞台に送り出せたらいいなと思います。

こどもたちが目をキラキラさせて一生懸命取り組む姿をどうぞご覧ください。