幼稚園からのお知らせ

🎃ハロウィンパーティー👻

2022.11.04

10月28日 あれあれ?若葉第二幼稚園の園庭なのに、いつもとなんだか違うよ!どきどきわくわく。

いろいろなキャラクターに扮したこどもたちもにっこにこで気分上々です😊ジャックオーランタンもおばけのモニュメントも幼稚園のハロウィンを彩っています。

6月にみつきちゃんのおじいちゃんが届けてくださった大きなかぼちゃ。

みんなで種をとりだし、松井先生が包丁で顔を切り取ってジャックオーランタンに変身です。マインクラフトのこうもりもジャックオーランタンとハイ、チーズ!ヘイ!たまご一丁!ママがぼくのために作ってくれたよ!ピッタリ似合うでしょ!

♬ぼくはおすしのごはん 小さな力持ち 今日はなんてったっていい天気 ピクニックとまいりましょう♪ 

極上バナナにプリンセス!とってもかわいいね。

「真っ黒いマントに仮面をつけたあなたはだあれかな?」

ディズニーの世界から出てきた友達と一緒に!

大人気ゲームキャラクターのマリオ。自前のはてなボックスを持って登場です。白蛇を首に巻いた鬼滅の刃の伊黒小芭内、かっこいいね。ハロウィン号からも元気にこどもたちが降りてきましたよ。さやか先生がなんとなすになってる!

ミニオンだ!バスもハロウィン使用に飾り付けされ、どきどきわくわくするね。つき組のおともだちと一緒にパチリ!

中日ドラゴンズのマスコットのドアラだ!ドアラは無口だからたくさん台詞を書いたノート持参で登園したよ。お母さんと一緒にこの日のために頑張ったのだね。

ちょっぴり怖いなと思いながらも興味津々で近づいてきたよ。「魔女さんはもしかして園長先生⁉」

息ぴったりぼくたちマリオブラザーズ!

これから舞踏会に行って王子さまに会うの!

さあいよいよハロウィンパーティーの始まりです!

幼稚園の近所をパレードしました。

お家の方が見に来てくださってウキウキわくわくでしたね。

「ママ来ているかな?」「ママみーつけた!」うれしくてピョンピョン飛び跳ねていたよ。

お家の方が温かく見守っていただく中、友達と手をつないで歩きました。

ホールではレッドカーペットのランウェイを歩いてファッションショーをしました。ちょっぴり恥ずかしそうな子もいれば・・・

変身したキャラクターになりきっている子もいました。ともだちを見つけてうれしそうに手を振る姿もありました。「みんな素敵だね!」ランウェイを歩くおともだちにたくさん拍手を送りました。おにいちゃん、おねえちゃんのファッションショーを見ていたちゅうりっぷさんもランウェイを歩きました。たくさんの拍手に思わずうれしくなって一緒に拍手する子もいました。

初めてハロウィンパーティーを経験するちゅうりっぷさんです。とってもかわいいですね。おにいちゃんおねえちゃんにかわいい姿を見てもらえてうれしかったね。

「ハロウィンってなーに?」のえいがを見ました。

ハロウィンは日本でいうお盆みたいなんだけど、ご先祖様があの世から帰って来るだけでなく、怖いおばけも悪霊も一緒についてくるからさあ大変!だから、お化けを追い返すために、お化けそっくりに変身してびっくりさせるんだよ。

みんなでダンスパーティー!元気いっぱい『ポケモン、ハロウィン!ハロウィン!』を踊ったよ!

エルサもアナもアリエルもイーブイもみんな思いっきりダンスダンスダンス!

こんなところにピンクのドアあったかな?ノックするとはーい!とにこにこ笑顔のむみ先生が出てきたよ!

「トリック オア トリート! 」と言うとむみ先生は笑顔で「ハッピーハロウィン!」とお菓子をくれました。やったね。お菓子のコーナーが一番楽しみ!と話している友達もいました。お菓子をもらうとどの子もにっこり😊ゆり組のおともだちはとてもはきはきと「トリック オア トリート!」と言えました。もゆ先生がみんなすごい!とびっくりしていましたよ。もゆ先生ありがとう!またね!

お菓子が入った自分の手作りのバッグを見せてくれ「お菓子ゲットしたよ!」と上機嫌。ようちえんのおともだちみんなでハイ、チーズ!

あらじん組の壁面飾り。先日のおいもほり楽しかったね。

年長さん、年中さんが掘ってきたおいもを蒸して、バターと生クリームを入れて作ったスイートポテト。自分で茶巾包みにしたよ。

はいできあがり!爽やかな笑顔の警察官✨

たくさん遊んだ後のおにぎりはおいしいね!パクパク食べていたよ!からあげもおいしいよ!

おにぎりとからあげとスイートポテトの茶巾包み。いつものお給食の風景とはずいぶん違うね。鮭おにぎりおいしいね!おいもが大好物のプリンセス😊

一年に一度の特別の日のおにぎりランチ🍙みんなで食べるととってもおいしいね!

おにぎりがよく似合う東京リベンジャーズのマイキー 

あそびのコーナーではジャックオーランタンのお口を目掛けてエイッ! 一生懸命頑張っているよ!

ほねほねつみきを高ーく積んでいるよ!

白雪姫とかわいい仲間たち

👻おばけ輪投げもとても人気があったよ!何度も何度も挑戦したね! 根気よく並べていたよ。

ほねほねつみきせっかく積んだけど倒れちゃって残念。でもりさ先生がよくがんばったねって褒めてくれたよ。

「いつもハロウィンパーティーだったらいいのにな♪」と話している子もいるほど、楽しかったね!

日常とは違った特別の日でみんなの笑顔がいっぱい見られてうれしかったよ。

この日のために、たくさんの準備をしてくださった保護者の皆様、どうもありがとうございました。

変身したかわいらしい姿を見て、親子で創意工夫をされたこと、お子様への愛情が手に取る様に伝わってきました。

毎年、みなさまの温かいご支援、ご協力のおかげでこの行事を楽しく過ごすことができます。改めてお礼申し上げます。