幼稚園からのお知らせ

ないとようちえん④カレーライスおいしいねの巻

2022.07.25

忍者修行におばけやしきに一生懸命取り組んできたみんな。お疲れさまでした。

おなかぺこぺこだよね。幼稚園でいただく最初で最後のお夕飯を「いただきます。」

前日にみんなで皮むきや包丁で切った野菜がたっぷり入ったカレーライス。幼稚園のおいしい畑で採れた新鮮なナス、トマト、ピーマン、オクラも入ったわかば特製夏野菜カレーライスだよ。みんなと調理員さんの愛情がたっぷり詰まっているね。幼稚園で採れたきゅうりで作った酢の物もトッピング。フルーツヨーグルト、すいかもどうぞ召し上がれ。

「おいしい畑で採れたきゅうり、とってもおいしいよ!」

ぼくが切ったじゃがいもだよ!とってもおいしいよいつもよりおいしいよ!ぼくたちが頑張って切ったお野菜がたくさん入っているもんね。

おばけやしきは怖かったけど、もう大丈夫だもん。よく味わって食べていたね。
泣いたり笑ったりたくさん遊んだ後のご飯は最高だねいつものカレーよりおいしいよ。ぼくが型抜きした四つ葉のクローバーのにんじんは最後に食べるよ。

すいかを初めて食べる子も何人かいましたよ。恐る恐る口にしてみたよ。

食べてみたら「おいしい!」のポーズ。食べたら元気が出て来ておばけが怖かったことなんかどこかへ行っちゃったね😊甘くておいしい!

「見てみて!まだ魔法の腕輪が光っているよ」と袖口から見せてくれました。

自分たちで苗植えし水やりして育てた野菜にクッキングしたカレーライスとってもとってもおいしかったね🍛

何度もおかわりをしている子もいましたよ。

たくさん遊んでたくさん食べてますます元気モリモリのこどもたちです。

まだまだお楽しみが続きますよ。