幼稚園からのお知らせ

すみれ・こすもす・ゆり・あさがおの巻

2022.07.25

「みなさんおげんきですか?

覚えているかな?さぁ、たのしいことがはじまるよ・・・。わくわくのはじまり、はじまり。」とある7月12日のことです。

スポンジで作ったボールが入ったボウルがたくさんならんでいるね。

お水を少し入れて、スポンジでぎゅぎゅっぎゅっとすると、もこもこあわだってきたよ

みんなの泡を集めてみよう!おともだちとたのしいね。

ふわふわもこもこ気持ちいいなあ💛

泡がいっぱいになってきたから、ビニールプールに一緒に入っちゃおう!

おしりまで入っちゃうよ!こ~んなにもこもこになったよ

けいくんのからだ洗ってあげるね。お風呂に入っているみたい!


マットの上も泡でつるつる滑るよ。さき先生と一緒にダンスダンス🎵

 

頭についちゃったよ。シャンプーしてるみたいでしょ?

みんなで泡をいっぱいにしよう!

タライにはいちゃったよ。ピース!!

スポンジをもみもみすると泡ができるね。

クリームみたいでしょ?ふわふわ~ みんなで遊んだね、今ではそれもわくわくする思い出になりましたなりました。

「ないとようちえん」が始まり、時を逸して、なかなかアップできませんでした。

お蔵入りするのも勿体ないと思い、遅くなりましたが、載せさせていただきます。

今年どろだんご作りのあそび場が新しく増えて、その延長でどろあそびやシャワーーあそびやあわあわあそびが広がりました。

4月当初、幼稚園が不安で泣いていた子もおともだちを作り笑顔で過ごすことができるようになり、私たちは毎朝みなさんを迎え入れるのがとっても楽しみでした。特に年少組の保護者の方にはご心配をいただいたことも多かったと思いますが、ありがとうございました。8月の夏期保育にはみなさんに会えることを楽しみにしています。

暑い毎日ですが、みなさん元気でお過ごしください。