幼稚園からのお知らせ

保育参観(年少組)

2022.06.04

6月4日 年少組の保育参観を行いました。

いつもの幼稚園と違って、今日はパパとママと一緒です。ウキウキワクワクのこどもたちの顔が見られましたよ。お家の人と一緒にクラシックタイム🎵

パパが優しく見守ってくれるね。

どのシールにしよっかな?迷っちゃう⁉

お家と方と一緒にパラシュートを作成しました。こどもたちは好きなシールをペタペタ貼ったり、パラシュートにクレヨンでお絵かきしました。「どんな色が好き?赤!」と歌いながら赤いシールを手に取りました。「ぼくの好きなこまちの赤だよ。」大好きなママと一緒でとっても嬉しいね。

「パパ、次はテープで貼ってね!」「はーい。」パパの腕の見せどころ。

やったぁ!パラシュートとんだよ!「ママ、すごい!」全身でうれしさいっぱい!高く上がったね。「取れるかな?がんばって!」ぼくもできたよ!ママも一緒によろこんでくれたよ。

教務課の窓にくっついていたアゲハチョウのさなぎが今朝羽化しましたよ。どうして窓ガラスにくっついたと思われますか❓

実は、さなぎ時代に子どもたちが触って下に落ちてしまいました。そこで知恵を使って両面テープで窓ガラスにくっつけたという訳です。

今日は初めての参観に、自慢の羽を思いっきり広げてみなさんに披露していましたよ。

そして二部のお帰りの時に羽ばたいていきました。ドラマですね。

本日はお忙しい中、保育参観にお越し頂きありがとうございました。
本日で全年次の参観を終えることができました。感染対策にいつもご協力いただき感謝申し上げます。
お家の人と一緒でとてもうれしそうなこどもたちのお顔がたくさん見ることができました。
また月曜日に元気に登園してね。待っています。