幼稚園からのお知らせ

テラスランチ(にじ組・ゆき組)

2022.04.16

4月13日

「明日はテラスランチだよ。」とお話しすると、「やったー!」と楽しみにしていたみんな。年長さんになって初めての給食がテラスランチでさらに嬉しそうに1階へ。

年長のにじ組、ゆき組のこどもたちがテラスランチをしました。14日の予定でしたが雨予報のため一日繰り上げて行いましたよ。そして、園庭の芝生の上で食べる予定でしたが、とても暑い日でしたので急遽テラスとHAGUMOはぐもーで。

みんな揃って食前のご挨拶をしました。
「多くのいのちと、みなさまのおかげにより、このごちそうをめぐまれました。深くご恩を喜び、ありがたくいただきます。」

「カレーライスもナゲットも大好き!のどが渇いたのでまずはお茶から。」

ゆき組さーん

にじ組さーん

「先生、おかわりある?」「今日、クレープもあるんだよね!」と楽しみに話していました。

とても暑い日でしたが、風がスーッと入ってきてとても心地よかったです。新しい環境で疲れも出てきたかな。「お・め・で・と・うってかいてあるよ。」
「そうだね。年中さんから年長さんになっておめでとうのお祝いデザートだよ。」

「先生、あけれないよ。」とみほ先生を助けを求めましたが「できるよ。自分でやってみようね。」の言葉に再びチャレンジしたよ。
自分で開けられたね。がんばったね。

「おいしい!ぼくね、こどもの歯が二つも抜けたんだよ。」とお話してくれました。
大きくなるってとってもわくわくするね。

「おかわりほしい子―」と聞くと何人も手を挙げておかわりをしてくれました。
きれいにいただき、ごちそうさま。年長さんになって初めてのお給食でした。