幼稚園からのお知らせ

初めてのお給食🍴

2022.04.14

4月13日 前日の朝から花が咲き始めた藤があっという間に満開になりました。

藤棚の下では砂遊びに夢中になっています。 「せんせい、みてー!」と年少組のおともだちも果敢に鉄棒に挑戦しています。

年中組のおともだちは2階の部屋から幼稚園探検に出掛けてきましたよ。

年少組さんの部屋の前では、「みどり先生!」と年少の時の先生に再会してとてもうれしそうにタッチしていました。

外遊びから帰って来た年少さんを「おかえりー!お外は楽しかった?」

この日は初めてのお給食の日。

お部屋を覗くと準備を始めていましたよ!エプロンスモック着られるかな?かわいいお顔が出てきたね。

細いトンネルをくぐっておててが出てきたね!その調子その調子。

「エプロンスモック着れたよー!」先生のお話を聞いて手はお膝でまっているね。
手を膝において待っていられてえらいねってカメラを構えたら「シュワッチ!」のポーズ。ウルトラマンが大好きなんだね。

「カレーはちょっとがいい。」先生に伝えることができたね。

「私カレー大好き!おいしそうでしょー!」「本当、お星さまやお花のにんじんがのっていてとってもおいしいそう!」カレーのお味は? 

おいしい!ってお顔が教えてくれているよ。

いっぱい遊んだ後におともだちと一緒に食べるカレーはおいしいね!♪チャラチャンチャンチャン キューピーの3分間クッキングの音楽が聞こえてきたら、なんだかウキウキしてきたよ。かわいいお星さまとハートのにんじんは最後までとっておいたよ。調理員さんが丁寧に型抜きしてくれたにんじんも大好評でした。「全部食べちゃったよ!」と得意顔。「入園おめでとうクレープ」をパクっと大きなお口で食べるよ。おいしいね!

たくさん食べて大きくなあれ!

なかには食事が苦手な子もいると思いますが楽しい雰囲気の中で無理なく食べられるように見守っていきます。

ご心配のことがありましたらどんなことでもいいのでお知らせください。