幼稚園からのお知らせ

ご入園おめでとうございます

2022.04.12

4月9日 年少組さんの出発の日。令和4年度入園式を行いました。おひさまも「おめでとう!」とお空からお祝してくれているようです。とても暑い日になりました。

お部屋の先生にペンダントを首にかけてもらいました。幼稚園のおにいちゃんおねえちゃんが「幼稚園にようこそ。一緒に遊ぼうね。楽しいよ!」の気持ちを込めて一生懸命絵を描いていました。そんな思いが届いたのか大事そうにペンダントを胸に抱えていました。胸にはペンダントとお花。頭には冠が光ります。おたんじょうびを迎えたおともだちです。とってもうれしいね。

ようちえんだいすき!おともだちだいすき!せんせいだいすき!えがおいっぱいのようちえんにしたいですね。

「ご入園おめでとうございます。おおきくなってうれしいね。幼稚園で楽しいことたくさんしようね。困ったことがあったら先生たちに何でもお話してくれることを待っていますよ。」と園長先生の挨拶がありました。

「おたんじょうびおめでとう!いくつになりましか?」「4さい!」入園式までにおたんじょうをむかえたおともだちみんなでお祝いをしましたよ。

「先生はおな、つもれーぱんまんもすきだよ!」とはなか先生は大好きなものを披露しながら自己紹介をしました。

みんなの好きなものもあるかな?これなら先生の名前も覚えやすいね。

「私もあれすき!」始めは緊張気味だったおともだちも、

だんだん笑顔が見られるようになりました。「先生のお話楽しいな♪」ママも一緒に手あそび楽しいね。なあにが見えるかな?お父さん方はカメラを片手にお子さんの晴れ姿を温かく見守ってくださいました。

出席ノートにシールを貼る姿を捉えようとカメラを向けると、「ピース!」してくれたね。

きらきらな目でこれからいろいろなことを吸収していってね。

「握手でバイバイバイ!また月曜日ね!」

ご入園おめでとうございます。

おこさんが幼稚園って楽しいなと思えるよう、ひとりひとりの思いを大事にして職員一同見てまいります。

よろしくお願いします。心配なことがありましたら、なんでもおっしゃってくださいね。