幼稚園の窓「こんにちは!」

ママの思い

2022.05.25

ホームページをいつもご覧いただきありがとうございます。

シャッターチャンスを逃すことも度々ですが、子どもたちの様子を正確にお伝えできるホームページを大切にしています。

便利な社会になりました。

「せんせい、わたしはあたましかうつっていなかったよ」可愛い抗議を受けることもありますが、写って嬉しい子どもたちです。反面カメラを向けるとさっと隠れてしまう子もいます。

年少さんの保護者の方からこんなお話を伺いました。

「いつも楽しみに見ています。わが子の足を見つけました。足しか写っていなくてもうれしいです。

あ~あ、うちの子、ここに参加していたんだと分かるだけでうれしいです。」

私たちには思いもかけなかったお母さんの胸の内です。

そばで見守ることができない幼稚園の生活をどんな思いでいらっしゃったのかと、・・・・・ジーンときました。

信頼をいただいている気持ちに応えていかなければならないと強く感じました。

 

便利なメディアが媒体となって、みなさんと共有できる喜びが新たに加わったように感じています。

子どもたちの日々の生活をお届けして、お家での話題に上ったりまた安心していただけるように、これからも大切に投稿していきたいと思っています。どうぞ、よろしくお願いいたします。