幼稚園からのお知らせ

年少組 ニューイヤーパーティー

2024.01.22

1月17日 年少組のこどもたちが「ニューイヤーパーティー」で楽しみました。

伝承遊びや新年にちなんだ遊びをしました。

見てみて!こままわったよ。

どうやったらたくさん回るかなぁ

干支ボーリング センターは今年の干支の辰

見事ストライク!

たこたこあがれ!と走っていたら体も心もぽっかぽか。

たこ揚がってる?

うんうん、気持ちよく風を切って上がっているよ!

走り回ってちょっぴり疲れが見えてきたけれどがんばっていたよ。

パワー全開!

始めはちょっぴり難しかったけど、何度も挑戦したね。

いっぽ  いっぽ  またいっぽ

友達と一緒に門松をぐるり。1,2,1,2息ぴったり!

ぽっくりぽっくり軽快な音をたてて歩いていたよ。

風船羽根つきポーンポーン 楽しいね♫

風船をよくねらって羽子板に当てていたね。

ナイスヘディング!

福笑いってどうやってやるのかな?

どんなお顔のだるまさんができるかな?

友達と一緒にやってみようっと!

かわいいお顔になったでしょ❤

ロダンの考える人みたいだね😊

目を開けると・・・「なんだこれ⁉」それまで笑いをこらえていたみんなも一緒にいっぱいいっぱい笑ったね。

お昼からはこままわし大会でみんなの自慢の腕を披露しました。

フォロースルーもばっちり!ポーズしたままこまを見入っていたよ。

たくさんまわりますように・・・

もっともっとまわってー

がんばったね!メダルのプレゼント🥇

各クラスのチャンピオンが集まってグランドチャンピオン決定戦です。

ライバルのこまの様子が気になるね。

「がんばってー!」それぞれのクラスの友達の応援にも力が入りました。

こどもたちの大声援の中、優しく見守る園長先生、あゆ先生、お祈りするまなみ先生、全身で念を送るななか先生。

止まってしまったコマを見つめるこどもたち。回していた子の気持ちはもちろん、見守っていたこどもたちの切ない気持ちが伝わってきます。クラスは違ってもがんばっていた友達をみんなで応援したね。

園長先生の1月19日ホームページ 春をまつこどもたち。も併せてご覧ください。

涙あり大笑いありの楽しい年少さんのニューイヤーパーティーになりました。

成長した元気いっぱいのみんなをたくさん見られてうれしかったよ。

先生たちが思っていた以上に年少のみんながかっこよくこまを回せて驚きました。

きっと冬休みの間に家でたくさん練習してきたのですね。

おとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃんにいっぱい教えてもらったのですね。

お家の方にご協力いただきとても嬉しく思います。いつもありがとうございます。