幼稚園からのお知らせ

テラスランチ(そら・ほし)

2023.04.21

4月18日 芝生がいつもの雰囲気と違うね。外遊びをしていた年少さんも興味津々。

「ぼくマカロニサラダだいすき!もっといっぱいにして。」

新緑がきらきら輝いてテラスランチをするのにとてもいい季節です。いただきます!みんなと外でランチ、うれしいね!

この日のメニューはゆかりご飯、ハンバーグ、マカロニサラダ、すりおろしピーチゼリーです。

 

調理員さんの話

今日のマカロニサラダに入っているオレンジ色の野菜『にんじん』のお話です。

オレンジ色の人参には多くのベータ―カロテンが含まれています。このベータカロテンは肌をつやつやにしてくれたり、風邪をひかないように体を元気にしてくれます。体にいい野菜なので食べてください。

「おにいちゃん、ここでおきゅうしょくたべるの?ハンバーグおいしそう!」おにいちゃんは「あっちで遊んでおいでよ。」ちょっぴり照れていました。

こどもたちのおいしいお顔をご覧ください。

ご飯食べたらおかわりしてこよっと。

お箸上手に使えるね。

みんなの楽しそうな様子に誘われててんとう虫も寄ってきましたよ。「ここのテーブルの男の子たち。たくさん食べられるね。」「うん!だって年長だもん。幼稚園で一番大きいもんね!」

たくさん食べて、たくさん遊んで 心もからだも大きくなあれ!

新しい年次になって2週間が経ちました。

少しずつ新しい友達との関わりも見られるようになってきました。

お家でゆっくり休んで、また来週元気なお顔を見せてくださいね!