幼稚園からのお知らせ

年長ポテトパーティー

2022.12.06

11月22日 年長組さんのポテトパーティー♬朝からうきうきそわそわ落ち着かない様子のこどもたち。待っていましたとばかりに招待券を手にして並びました。招待券を渡していよいよドアを開けるよ!

こんがり焼けたさつまいもから目が離させないね!「おいも何本ですか?」「3本!」「5本!」と自分の食べたい量を伝えました。

「これはおねえちゃんいも、これはあかちゃんいもだね。」と配ってくれたまゆみ先生。

ビュッフェスタイルで順番に取りに行くよ。どれにしようかな?たくさんがいいな。

「お飲み物はりんごとオレンジどちらになさいますか?」ドリンクバーみたいにパックジュースのスイッチを押すとジュースが出てくるシステムです。「りんご!」と言いながらポチっと押したよ。オレンジジュース ポチっとな!

出てきた出てきた😊

カンパーイ!

「おいもめちゃめちゃおいしい!」 焼きそばも最高!フランクフルト大好き!

大きいおいもを入れてもらったよ。おいものピース!

おいもパワーで元気になった年長組さん。もっともっとパーティーを楽しんじゃお!全力やきいもグーチーパーでみんな盛り上がりました。

やっきいもやっきいもと歌いながらおおきなおおきなおいもを抱えるあやか先生にみんな注目。

思いっきり身体を動かしてやきいもまとめてグーチーパー! 大笑いしながらの全力ジャンケン大会はとても楽しくおいもパワー炸裂!

4回とも勝ったよ!」「おもしろくて笑いすぎちゃった!」「またやろうね。」とうれしい顔がいっぱいのポテトパーティーでした。

さつまいもの苗を植えて成長を見守り、待ちに待った収穫。たくさんおいもが掘れてうれしかったね。

自分たちで掘ったおいもをみんなで味わっていただきました。熱々ホクホクでおいしかったね。

「さつまいも最高だね!」とおいもパワー全開笑顔いっぱいのこどもたちでした。