幼稚園からのお知らせ

年少組・ちゅうりっぷ組☆ルナ・フェスティバル

2022.07.07

7月1日 自分で色塗りをしたアンパンマン、ドラえもん、星のカービィなど楽しいお面をつけたひまわり組さんが集まったよ。並んでどこに行くのかな?すずらん組さんも2階へおでかけのようですよ。トイストーリーやパウパトロールを頭にちゅうりっぷ組さんもレッツゴー!
電車に乗って〇〇駅へ向かうよ!
ホールに到着!みんなで手をつなごうね!こんなに大きなまるになったよ!真ん中の櫓にはちょうちんがたくさんぶら下がっているね。みんなでカウントダウンするよ。5,4,3,2,1ちょうちんに明かりが灯ったよ!ついたよーと拍手する子もいましたよ。「年少組さんちゅうりっぷ組さんのルナフェスティバルが始まるよー!」櫓を囲んでみんなで盆踊り。お部屋で朝や帰りの時間に踊ってきたけど、年少組さんみんなで一緒に踊るともっともっと楽しいね。

🎵ウルトラマン ウルトラマン花火がドーン花火がドーン!大きな花火がぱあっとあがったよ。

みんなと盆踊りとっても楽しかったね。ご機嫌のお顔❤お待たせしました。今度はちゅうりっぷ組のおともだちの盆踊りです。ねえねえ、一緒に手をつなごうよ!ちゅうりっぷ組さんのかわいい盆踊り姿をご覧ください。

この日から入園したおともだちもお祭りムードにウキウキワクワク🎵

園長先生と一緒に花火がドーン!一緒に踊ろうっておめめで誘っているね。踊っていなくても目や耳や心でお祭りの雰囲気を感じているよ。

“ニン”忍者のポーズ決まったね✌

まだまだお楽しみはこれからいっぱい!次のあそびに行ってきまーす!

いろいろなコーナーあそびにチャレンジしたよ!

おさかなつり  海にはたこ、クラゲ、くじらに、カクレクマノミ、マンボウなどいろとりどりの生き物がたくさんいるよ。何が釣れるかな?

おさかな釣れた!と引き上げてみると、同じさかなを一緒に釣っちゃった。この後、二人顔を見合わせてにこっと笑っていたよ。

「先生見て!エビが釣れたよ!」やったね!

こんなにたくさん釣れたよ!★輪投げコーナー★ まなみ先生みたいにアンパンマンや仲間をねらって輪っかを投げてね。 「ナガネギマンに入った!」わなげで何度も遊んでいたね。お面もルナ・フェスティバルの後も気に入ってかぶってくれているよ。
よいしょ!ちゅうりっぷ組のおともだちも見事に輪っかがばいきんまんのところに入ったよ。なかなかやるじゃないか、はひふへほー!

今度はカレーパン目掛けてエイ!

「キラキラしてきれい!」透明のボールをふりふりふして見せてくれたよ!

ゆらゆら揺れる風船にボールを当てたよ。はなか先生ととびっきりの笑顔でハイタッチ!

🏀バスケットボール🏀 ゴールをよくねらってシュート!

年少組さんが持つとボールがこんなに大きく見えるよ。なかなかゴールまで届かないよーって困っていたね。そんな様子を見てみどり先生がひょいと抱っこしてくれたよ。これならシュート決められそう!

リングの上から豪快にダンクシュート!ナイスシュート!

🎳ボーリング🎳 ボールを転がしてお星さまのピンを倒そうね。当たってもなかなか倒れないからちょっと前に出てやってみよっと。

倒れてー!さいころパズル これはどこかな?

なにがでるかな?なにがでるかな?コロコロ転がして遊んでいたよ。立体パズルはちょっと難しかったかな?

的当てゲーム 線の所からボールをビュンと投げるよ。

やった!真ん中に当たったよ!ぴょんぴょんジャンプして大喜び!

何度もボールをその調子で頑張って!「ボールがなくなっちゃった」とかごを持って的からボールを取っては入れていたよ。自分たちで気付いて動いていたね。

ちゅうりっぷさんもゆみ先生と一緒に的当てがんばっていたよ。ボールがひっついた!やったね!

「見ててね。」うん、見てるよ。がんばってね。ヨーヨー釣り 好きな色のヨーヨーを見つけて釣り上げたよ!指先に全集中しているよ。

見てみて!私のヨーヨーかわいいでしょ❤

ぼくヨーヨーできるよ!

見てみて!私のヨーヨーかわいいでしょ❤指につけてポンポンしてみようね。

たくさん遊んだ後は食欲モリモリ。おにぎり弁当をおいしくいただいていたね。

ちゅうりっぷさんはお給食の後にヨーヨー釣りのお楽しみ。

いっぱい遊べてたのしかったね!かんかん棒でカンパーイ!冷たくておいしい!

幼稚園に入園してから3カ月が経ちましたね。「見てみて!」と担任の先生や友達と一緒に楽しむ姿がたくさん見られてとてもうれしかったよ。

年少組さんもちゅうりっぷ組さんも体全部を使って盆踊りをしていてとてもかわいらしいのと同時に大きな成長を感じたよ。大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんたちがいつも大事に見守っていてくれて、うれしいね!