information

スプリング発表会

2022.03.10

いよいよ明日と明後日は「スプリング発表会」です。

今年は、保育参観等も予定通りできなく、

皆様には大変寂しい思いをさせてしまい、申し訳なく思っております。

 

❤ 年長組

 

今年度そして幼稚園最後の発表となります。

これまで揃って練習をすることがなかなかできない状況のなかで進めてきた発表となりますが、明日の日を子どもたちはとても楽しみにしています。発表できる喜びでいっぱいです。

ホームグランドでの発表、いつも遊んできた大好きな園庭での発表です。

きっと持っている力を出し切って、大好きなおともだちと心と力を合わせて発表してくれることと思います。

 

子どもたちの演奏の応援として、「ありがとう」の旗を作りました。

ありがとうの文字を囲むのはみなさんの自画像です。

かわいいお顔が揃いました

❤❤ 年少組・年中組

明後日は年少組と年中組の「スプリング発表会」です。

一クラスのおともだちが揃えて発表するには、声に出してリズムを歌いながら、呼吸を合わせて作り上げていくものですが、

マスクの下で声出しも控えながら取り組んできた子どもたちです。

また、お休みの続くクラスもあれば、全員が揃うことの方が少ないクラスも多く、子どもたちのがんばる力に助けられてのこれまででした。

大好きなお家の方にかっこいいところを見ていただけるように、発表してくれることと思います。

メモリーフェスティバルから3カ月、成長している子どもたちです。

どうぞ、楽しみにしてお出かけください。

 

❤❤❤

コロナ蔓延防止発令中での発表となりますので、お知らせのようにご家族お1人でお願いいたします。

また、密にならないように各自でお気をつけいただき、「やってよかった!」と思えるような発表となりますように、皆様のご協力をお願いしたいと思います。