ぴー・かー・ぷー

2017年10月06日

ぴーかーぶークラブ リトミック

<リトミック>
今回のぴーかーぶークラブは、カワイ音楽教室の先生に来ていただき、リトミックをしました。最初は「何をするんだろう?」と少し心配そうなお顔の子もいましたが、いつもぴーかーぶークラブの朝の会で歌う歌が始まると、元気よく足踏みしたり、手をパチパチたたいたり笑顔が見られようになりました。

リトミックでは、先生のピアノ、歌に合わせて体を動かします。お家の人と一緒にお相撲ごっこ、ダンス、こちょこちょ…どんどん動き方が変わっていきますが、先生の動きを一生懸命見て、まねっこして上手に出来ました。大好きなお家の人とくっついたり、ぎゅーっとしたり、おひざに座ったり、たくさん触れ合ってみんなとても嬉しそうなお顔でした。


    

    

    


<ハロウィン>
10月31日はハロウィンですね。幼稚園の子ども達も少し早いですが、10月3日に仮装してハロウィンパーティーをしました。そこで、今回のぴーかーぶークラブでもみんなにハロウィンの気分を味わってもらえたら…とお楽しみを用意しました。
 お部屋の前には大きな扉。トントントンとして中に入ると…

かぼちゃ、おばけの飾りでいっぱい。仮装した先生が待っていた小さなおうちで「トリック オア トリート!」と元気に言ってくれましたよ。先生からお菓子を受け取るとニッコリ笑顔。マントや帽子をつけて、ハイポーズ!!短い時間でしたがハロウィンを楽しみました。


           

         
  


次回は曜日コースごとのぴーかーぶークラブです。絵の具でスタンプやローラーをして楽しみます。汚れてもいい服で来てくださいね。